20231119

シルバーと風呂、銀座

  • 同居人と指輪手作りをしてみることになった。可愛らしいぽっちゃりしたおじちゃんが工房で丁寧に教えてくれる。同居人は不器用なので直されていた。まあプラチナ買うまでのつなぎにさという。
  • 裏に刻印を入れることになった。数字とハートとアルファベットしかない!
  • 裏側のTwitterのIDを刻もうとして、やめて、適切っぽいフレーズを書いたらぽっちゃりの職人さんと「何語です…かね?」「……ラテン語っす」というやり取りになった。
  • 銀座のホコ天マック赤坂ごっこをした。が、同居人は関西人なので分からなかったようだ。
  • 同居人はシルバーの指輪をみて「温泉に気をつけなきゃ」といっておじちゃんに苦笑いされていた。

 

また一週間

  • たまりゆく仕事。死にたい案件をまかされる。キャリアのためとかじゃなくて脳の運動としか思えない。
  • 知り合いと飲みの約束をした。いい感じの店(なぜおれが)リサーチ必要。
  • ちょっと勉強することがある。資格なんか何にもならないことも多いが、つぶしがきくので。

 

在俗不良カトリック信徒の日曜日

5:30 起床と風呂

6:30コーヒーと主の祈り

7:00 ミサ

8:30 帰宅して植物の水やり

12:00 昼寝しながら読書

14:00 銀座へ

18:00 焼き鳥

20:00 帰宅